
0


    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10月21日トレッキングツアー 古城山

    0

      みなさまこんばんは!

      台風21号に衆院議員選挙にと様々な嵐が迫ってきてますね〜!

      直前まで定まらない感じのお天気でしたがどーにかこーにか今日は持ちそうな気配に。。。

      ということで雨降り覚悟でプチトレッキングツアー『古城山』行ってきました〜!

       

      あ、そうそう明日はみなさん選挙行ってくださいね。

      誰に入れるかより、自分の意思を投票用紙にどう表現するかのか。

      政治のことをわからないなりに考え、投票用紙を通してその想いをどう伝えるがが重要だと思います。

      正直僕も政治のことはそこまで詳しくわかりませんが自分なりに考え期日前投票は済ませました。

      自分たちの未来は自分たちで決めていかないと現状は何もかわらないと思うので・・・。

       

      と話はそれましたがどーにかお天気持ってくれたおかげでツアー催行!

      常連様方とワイワイガヤガヤ1日遊んできました〜!

      朝方降っていた雨もスタート前には落ち着き山頂も見えました!

      さあ元気よくトレッキングツアースタート!

      雨の日の森はどこか神秘的。

      マイナスイオンも溢れていました。

      マイナスイオンとは運動エネルギーによって粉砕された水分子が・・・と論争が繰り広げられましたが結局まとまらず。汗

      気になる方は引き続き各自お調べください。笑

      歩いていくと中間地点の展望台が見えてきました。

      景色の方は・・・・・

      天気の割とにいい眺め!

      美濃の街がよく見渡せました。

      この山の登山道はよく整備されており、とても歩きやすい遊歩道。

      いい感じに森のなかに一本道が整っています。

      歩みをすすめていくと・・・

      無事登頂!!!

      まだ天気の方もってくれたおかげで・・・

      視界も良好!

      麓を流れる長良川までバッチリ眺められました〜。

      寒くなってきたので温かいものが恋しい時期になってきましたね。

      ということで本日の山頂ランチは味噌煮込みうどん!

      どーにか卵も割らずに山頂まで運び上げました 笑

      山頂には屋根付きの東屋があるのでこんな天気でも安心。

      雨も降ってきましたが気にせず山頂ランチを楽しみました〜!

      あんまりじっとしていると寒くなってくるので食後は早々に下山。

      この山『古城山』という名前のいわれの通りお城の名残がちらほら。

      お城マニアにはたまらないかも???

      周遊ルートなので下山は登りと違う道。

      登りとは違った景色も楽しめ飽きることなく楽しく歩けましたね。

      少し腹ごなししたところで池のほとりでティータイム。

      ホットドリンクとチョコフォンデュで優雅なひとときを堪能しました。

      少し色づき始めたモミジの回廊を歩いて帰路につきます。

      紅葉最盛期まであと2〜3週間くらいですかね。

      いろいろ考慮したところで今日はすべり台はやめときました。

      あえて言うなら”大人な対応”ですかね 笑

       

      というところでおつかれさまでした!!!

      遠いところからお越しいただきありがとうございます。

      今回でそこそこの雨なら楽しめることわかっちゃいましたね 笑

      往復4時間以内で楽しめる山、次回も用意しておきます。

      また一緒に遊びましょう!!!

       

       

       

      初心者トレッキングなら 
      アースシップトレッキングツアー

       

      ガイドの励みになります 
      感想などはこちらへ 
      トレッキング掲示板 
        
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 
      ”遊びを通して人と自然の再生を!” 
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- 
      *∞*――― Activities ――*∞* 
      ラフティング / シャワークライミング / トレッキング 
      *∞*――― Camping ――*∞* 
      手ぶらで快適大人のキャンプ場 - earthshipGREEN - 
      キャンプは宅配レンタルでお手軽に  - campdays - 
      *∞*――― BBQ ――*∞* 
      選べる3種のバーベキュー 
      *∞*――― OKINAWA ――*∞* 
      沖縄でオリジナルツアー - アースシップ沖縄 - 
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

       


      | 1/110PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM