
0


    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10月31日プライベートトレッキングツアー 簗谷山

    0
      どーもこんにちは。
      最近めっきり朝晩冷え込むようになってきましたね〜。
      秋も深まり低山の紅葉トレッキングにはいい時期になってきました。
      アースシップのラフティングは明日で今シーズンの営業を終了しますが、トレッキングツアーはまだまだ最盛期!
      11、12月も行きますよー!
      本日はプライベートトレッキングツアーで下呂にある簗谷山(やなだにやま)へ。
      往復4時間もあれば行けてしまう初心者向きのやさしい山です。
      参加されるのは本日がトレッキングデビューのお二人。
      高山帯は雪化粧が始まり平地ではやっと木々が色付き始めた頃。
      今は標高1000mほどの山々が紅葉の見ごろを迎えています。
      今回の目的は『紅葉と絶景を見ながらの山頂ランチ』
      それでは本日のツアー模様をどうぞー!

      まずは登山口で記念撮影。
      元気良く出発ー!

      足元にはいたるところにどんぐりが。
      自然観察しながら登るのも楽しいですね!

      うっすら黄葉し始めてきました。
      このあたりから口癖のように「癒される〜〜〜」の連発。笑

      落ち葉で埋め尽くされた登山道はふかふか。
      都会では味わえない感触にテンションも上がります。

      標高が上がってくると赤い木々が増えてきました。
      時折見える絶景に感動しながら歩を進めます。

      黄葉に包まれた癒しの滝に到着〜!
      マイナスイオンもたっぷり!

      開けた場所まで上がってきましたー!
      山肌は赤、黄、緑の見事なコントラストにアクセントの青空に白い雲!
      思わず疲れも吹っ飛びます!

      オブジェのような朽ち果てた樹木も雰囲気ばっちり!
      自称雨女の心配もありましたがごらんのとおりの青空。
      お天気にも恵まれ絶好のトレッキング日和でした〜!

      そしておしゃべりしているうちにあっという間の登頂!
      山頂からの展望も抜群!

      そしてお待ちかねの山頂ランチ!
      絶景を見ながらのランチは至福のひと時!

      締めにはもちろんデザートも!
      別腹は存在していたみたいですね。笑

      それにしても見事な紅葉。

      帰り道に展望の良い岩に少し寄り道。

      腰が引けるほどの高度感と絶景。笑

      開放的になると話も弾み良い笑顔。
      そりゃ帰りたくなくなっちゃいますよね〜。

      後ろ髪引かれながらも帰路に着きます。
      時折真っ赤なモミジに感動しながらのんびり下山。

      竜のような木のオブジェも。
      自然の造形美に感動。

      休憩も挟みながらゆったりのんびり帰りました。
      それにしても良い笑顔。
      大自然にたっぷり癒されましたね。笑

      お二人ともお疲れ様でしたー!
      今日がトレッキングデビューとは思えないほど余裕でしたね!
      次回は少しレベルを上げて更なる絶景を目指しましょう!
      まずは明日の筋肉痛と相談してからですかね。笑
      また一緒に遊びましょう!!!

       
      初心者トレッキングなら
      ガイドの励みになります
      感想などはこちらへ
      トレッキング掲示板
       
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      ”遊びを通して人と自然の再生を!”
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      *∞*――― Activities ――*∞*
      ラフティング / シャワークライミング / トレッキング
      *∞*――― Camping ――*∞*
      手ぶらで快適大人のキャンプ場 - earthshipGREEN -
      キャンプは宅配レンタルでお手軽に  - campdays -
      *∞*――― BBQ ――*∞*
      選べる3種のバーベキュー
      *∞*――― OKINAWA ――*∞*
      沖縄でオリジナルツアー - アースシップ沖縄 -
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

      | 1/9PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM