
0


    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    4月29日トレッキングツアー 位山

    0
      どーもこんにちは。
      1日遅れのツアー報告です。
      いやーそれにしても昨日は寒かった!
      まさに真冬に逆戻りといった天候でしたね。
      そんな中”遠征トレッキングツアー”で飛騨高山は『位山』へ行ってきましたー!
      今回のテーマは”トレッキング”+”桜”+”観光”+”ご当地グルメ”という贅沢ツアー!
      早朝から日が暮れるまで1日中遊び倒しましたー!

      まずは行きの道中で”芝桜”を堪能!
      鮮やかなピンクの花たちが見頃を迎えていました。
      移動中うとうとしていた方もこれにはテンション上がって目が覚めましたね。笑

      登山口にある太陽神殿にお参りをし、トレッキングスタート!
      ここ『位山』は”パワースポット”、”ゼロ磁場”、”最強波動”、”UFO目撃説”などまだまだいくつもの伝説などがある話題に事欠かない魅惑のスポット。
      きっと参加されたみなさんにはいろいろとご利益があるはず!?

      とにかく元気な5人娘!
      雰囲気の良い木道に感動!

      そして時期ハズレの雪に感動!
      思わず顔をうずめます。笑

      白い花も咲き乱れ女心は高まるばかり!
      たぶん花の名前は”バイカオウレン”???
      花に詳しくなくてすいません・・・

      展望広場に到着〜!
      天気の良い日はここから白山が眺められるのですがこの日は雲も多くごらんの景色。
      秋にみんなで登ることになったのでおあずけということで!

      しゃべりながら歩いているうちにあっさり登頂!
      1時間ほどで登れてしまうので初めての方でも余裕でしたね!

      山頂付近にある”天の泉”にて聖なる水をいただきました!
      ますますご利益ありそうですね。

      お待ちかねのランチタイム!
      今日のランチは特製登山弁当!

      そんなに歩いてないけどお腹はペコペコ。笑
      あっという間に胃袋に消えていきました。

      帰り道にまさかの吹雪!!!
      山の天気は変わりやすいというのを身をもって味わえましたね。
      不思議とこうゆうときってテンション上がりますね。笑

      桜めぐり2つ目!
      麓に降りるとまだまだあちこちに咲いてました。
      寒い地方なので、都会より1ヶ月遅れで楽しめます。

      そしてお待ちかねの温泉へ。
      冷えた体に温かい温泉は最高でしたね。

      まだまだツアーは続きます!
      飛騨高山を観光&食べ歩きの大人の遠足のスタート!!!
      まずは飛騨牛の牛串から!

      そして飛騨牛のにぎり!!!
      まだこれから夕御飯が待ってるんですが・・・汗

      GW初日の高山はたくさんの人で賑わっていました。
      サクっと観光を楽しんだら次へ移動!

      本日のご当地グルメは高山といえばここ!
      ”国八食堂”にて様々な鉄板焼きを堪能!
      濃い味付けが最高でしたね!
      ついさっきまで食べ歩きしていたとは思えない食べっぷりでした。笑
      お腹もいっぱいであとは帰るだけ・・・・・
      と思いきや、まだまだツアーは終わりません!!!

      締めくくりに夜桜鑑賞に!!!
      天然記念物にも指定される”荘川桜”へ!
      ライトアップされた巨大な桜がとてもきれいでしたー!
      ほぼ貸しきり状態でしたが激寒のため記念撮影をしさっさと退散。笑

      みなさんおつかれさまでしたー!
      食べて遊んで笑いまくった1日でしたね!
      修学旅行気分で学生時代に戻った感じではたから見てても楽しそうでした。笑
      良いチームワークも結成できたことですし、またちょこちょこみんなでいろんな山へ行きたいですね!
      また一緒に遊びましょう!!!


      初心者トレッキングなら
      アースシップトレッキングツアー
      ガイドの励みになります
      感想などはこちらへ
      トレッキング掲示板
       
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      ”遊びを通して人と自然の再生を!”
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      *∞*――― Activities ――*∞*
      ラフティング / シャワークライミング / トレッキング
      *∞*――― Camping ――*∞*
      手ぶらで快適大人のキャンプ場 - earthshipGREEN -
      キャンプは宅配レンタルでお手軽に  - campdays -
      *∞*――― BBQ ――*∞*
      選べる3種のバーベキュー
      *∞*――― OKINAWA ――*∞*
      沖縄でオリジナルツアー - アースシップ沖縄 -
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
       

       

      | 1/8PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM