スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    7月22日プライベートトレッキングツアー 焼岳

    0

      どーもこんにちは。
      ブログアップ遅くなり申し訳ありません。
      7/22にプライベートガイドで北アルプス『焼岳』に行ってきましたー!
      昨年からちょいちょい参加してくれているこのお二人。
      今回は少しレベルを上げて標高2000m越えの山に挑戦です。
      そして北アルプスデビュー!
      この焼岳、北アルプスデビューにはもってこいの、日帰りで行けるやさしめの山なんです。
      下界では30℃越えていても山の上は20℃切るくらいの涼しい世界。
      まさに雲上の別天地!
      梅雨も明け天気も快晴、涼しい風の吹く中気持ちの良いトレッキングとなりましたー!!!

      さあ出発!
      目指すはあの山!・・・・・ではありません。
      この時点では山頂はまだ見えません。

      登り始めるとすぐ車の残骸が?
      なぜでしょう???

      しばらく歩くと見えてきました山頂が!!!
      しかしここからが長い長い。
      勾配も少しきつくなるためなかなか近づきません。

      ようやく山頂直下まで来れました!
      この焼岳、休火山なので火口があり、エメラルドグリーンに輝く池が眺められます。
      気分は海外?

      そして噴煙も上がっています。
      あたりは硫黄のにおいがプンプンしています。
      風がこちらに吹くたびゴホゴホしながらさっさと切りぬけます。

      登り切ると眼下には素晴らしい景色が!
      上高地一帯の展望バッチリでした。

      そして念願の登頂です!!!
      苦しい登りを耐えようやくたどり着きました!
      2人共良く歩きました!
      おめでとう!!!

      そして青空のもと素晴らしい景色を眺めながらのランチタイムです。
      しかし目が開いてない・・・。

      この写真も・・・。
      どーやら硫黄のガスで少し目をやられたようです(汗)
      決してご機嫌斜めではありません(笑)

      そしてチーン。
      だいぶおつかれだったようです。
      昼寝するには最高の天気でしたね。

      その間に1人でモデル気分で撮影会!
      バッチリ決まっています!

      こちらは昼寝モデル。
      気持ち良さが伝わってきますね〜。

      帰りはしりとりしながら楽しく下山。
      意外と続いてあっという間に下山できましたね。

      下山後はお待ちかねの温泉へ。
      湯の花たっぷりの天然温泉に癒されました〜。

      締めくくりはおいしいごはんで。
      今日1日たっぷり歩いたので一瞬でぺロリでしたね。
      おいしくいただきました。
      お二人ともおつかれさまでしたー!
      初めての2000m峰、酸素も少し薄くしんどいなか良く歩きました!
      これからもどんどん素晴らしい景色に出会いに行きましょう!
      また一緒に遊びましょう!!!

       
      初心者トレッキングなら
      ガイドの励みになります
      感想などはこちらへ



       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.10.21 Saturday
        • -
        • 11:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        大典くん今回もありがとう^_^
        写真2枚もありがとう。笑
        焼岳本当に綺麗で良かった♡
        またお願いします!
        • あやか
        • 2014/07/24 1:49 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM