スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    10月10日トレッキングツアー 権現山

    0
      どーもこんにちは。
      秋の三連休始まりましたね〜!
      初日の今日は各務原市にある『権現山』へ。
      登山口に着くと三連休ということもあり車が満車状態、登山道も大勢の方でにぎわっていました。
      参加されたのは今回トレッキングデビューのお二人。
      標高300mほどのこの山は紅葉にはまだ早いですが、来月紅葉を見に行きたいということで今回はその足慣らし。
      道も良く整備され歩きやすく、少し登れば展望も抜群で初めての方にピッタリのこの山。
      そして山頂では素晴らしい景色を見ながらの山頂ランチ。
      終始元気なお二人だったのでワイワイしながらの楽しいツアーになりましたー!

      まずは登山口の滝で安全祈願。
      マイナスイオンを浴びてリラックスした状態でスタート!

      お天気は曇りでしたが、おかげで涼しく登れました。
      軽快に歩きます。

      気付くと後ろから続々と大勢の方が。
      さすが三連休ですね〜。

      あいにくの空模様でしたが視界は良好。
      少し歩いただけでこんな展望が。
      初めてのトレッキングでテンションも上がりますね。

      途中にある鐘つき場で遊びます。
      こんなしかめっ面するほどいい音出ました。笑

      最後に待ち構えるのは心臓破りのこの急坂!
      ゴールが見えないほど長い長い!

      休憩挟みながらゆっくり登ります。
      背後には素晴らしい景色も見えてきました!

      どーにかこうにか山頂へ!

      足はもうガクガクブルブル!
      お二人とも良く登りました!!!

      登頂です!!!
      さあさあおなかも空いたところで山頂ランチ♪
      本日のメニューは???

      じゃーん!ステーキーーー!!!
      野菜嫌いということだったので本日は焼肉パーティー!

      そしてケイチャン!
      焼くのに夢中であんまりいい写真撮れませんでした・・・。
      でもおいしかった〜〜〜!!!

      もちろんデザートも♪
      別腹にどんどん吸い込まれていきましたー!

      食後は山頂にもある鐘をついてまたひと遊び。
      見た目は立派ですが覗き込みたくなるほどいまいちな音色でした。汗

      山頂にあるモミジは色付き始め。
      来月が楽しみですね!

      プチクライミングをしたりしながら下山ものんびりと。

      どんぐりもいっぱい落ちてました。
      すっかり秋です。
      これからの紅葉シーズンも楽しみですね!

      おつかれさまでしたー!
      最初から最後までしゃべりっぱなしで楽しい1日になりましたね!
      次回は少しレベルを上げて紅葉トレッキングを楽しみましょう!
      そして来年は富士山?屋久島?
      夢が広がりますね!
      また一緒に遊びましょう!!!

       
      初心者トレッキングなら
      ガイドの励みになります
      感想などはこちらへ
      トレッキング掲示板
       
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      ”遊びを通して人と自然の再生を!”
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      *∞*――― Activities ――*∞*
      ラフティング / シャワークライミング / トレッキング
      *∞*――― Camping ――*∞*
      手ぶらで快適大人のキャンプ場 - earthshipGREEN -
      キャンプは宅配レンタルでお手軽に  - campdays -
      *∞*――― BBQ ――*∞*
      選べる3種のバーベキュー
      *∞*――― OKINAWA ――*∞*
      沖縄でオリジナルツアー - アースシップ沖縄 -
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.10.21 Saturday
        • -
        • 19:28
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        だいちゃん今日はありがとー!めちゃ楽しかったしめちゃご飯美味しかったし、行きの車ではジェットコースター感味わえたし、だいちゃんのあのユルイ感じサイコー!ありがとありがとー!!!
        • よっしー
        • 2015/10/10 9:31 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM