スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.10.21 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    5月31日トレッキングツアー 白尾山

    0
      どーもこんにちはー!
      今日もいい天気でしたねー!
      下界は暑かったでしょうが山の上は涼しいもの。
      絶好のトレッキング日和でした!
      本日参加されたのはアーストレッキング常連様のおふたり。
      しばらく間が空いたのでやさしめの山をご希望とのこと。
      そんな要望にぴったりな郡上市にある『白尾山』へ!
      新緑あふれる森林浴トレッキングを堪能しましたー!

      林道使ってかなり上まで上がれるのでスタート地点から眺めも抜群。
      元気よく出発です!

      おっといきなりこんなの発見。
      熊の爪痕ですね。
      このあたりはツキノワグマの生息域。
      こちらの存在を知らせるため時々奇声を上げながら陽気に歩きました。笑

      新緑のブナ林は気持ち良すぎ!
      ため息が出るほどのさわやかさに癒されながら爽快に歩きます。

      ひらけた場所からは素晴らしい眺めが!
      空が青く、風も涼しくてもう言うことなしでしたね。

      なんだこいつは???
      目玉のオヤジ???

      実はもとはこんな姿。
      こいつの名前は銀竜草(ぎんりょうそう)といいます。
      果実に変わるとき上の写真のようになるみたいです。
      自然の不思議ですね。
      山の中には都会では見られないおもしろいものであふれています。

      しっかしほんとに新緑がきれい!!!
      ここにいれるだけで幸せでしたね!笑

      だいぶ標高も上がりさらに眺めも良くなってきました。
      山頂まであと少し!
      最後の急登です。

      登頂です!!!
      山頂からの展望も抜群!
      360度どこを見てもいい景色。
      奥には白山もどっしりかまえています。

      おなかも減ってきたので山頂ランチにしましょう!
      本日も手作りおにぎり弁当にできたて豚汁!
      この組み合わせは鉄板です!
      涼しい木陰で景色を眺めながらの贅沢なランチタイムとなりましたー!

      食後はふかふかの草っ原の上でお昼寝タイム。
      気持ちの良いひと時でしたね〜。

      ちょうどよい木があったので木の上でリラックスタイム。
      フィット感も抜群でした!

      気分は海外。
      優雅にモデルポーズを決めて撮影会となりました。笑

      楽しい時間はあっという間。
      暗くなる前に下山開始。
      帰り道も気持ちの良い新緑のトンネルを通って帰りました。
      おなかいっぱいでこんな気持ちの良い道歩いてたら眠くなっちゃいますよね。
      おなかも心も満たされ癒されまくりの1日でしたね。

      おふたりともおつかれさまでした!
      久しぶりのトレッキングはいかがだったでしょうか?
      また再びトレッキング熱に火が付いたのでは?
      道具眠らせとくのはもったいないですよ!笑
      また一緒に遊びましょう!!!


      初心者トレッキングなら
      アースシップトレッキングツアー
      ガイドの励みになります
      感想などはこちらへ
      トレッキング掲示板
       
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      ”遊びを通して人と自然の再生を!”
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
      *∞*――― Activities ――*∞*
      ラフティング / シャワークライミング / トレッキング
      *∞*――― Camping ――*∞*
      手ぶらで快適大人のキャンプ場 - earthshipGREEN -
      キャンプは宅配レンタルでお手軽に  - campdays -
      *∞*――― BBQ ――*∞*
      選べる3種のバーベキュー
      *∞*――― OKINAWA ――*∞*
      沖縄でオリジナルツアー - アースシップ沖縄 -
      +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
       

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.10.21 Saturday
        • -
        • 19:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        本当たのしかったー!
        うざめ写真そこまで載せられてなくてよかった笑
        また行きまーす!
        • ちか
        • 2016/05/31 8:45 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM